-
加藤桃子(将棋・静岡まきのはら大使) (加藤桃子 女流四段)さんのXデータ
@momokoofficialイベント情報→【@katomomoevent】 大阪東京 2011初タイトル獲得初代女流王座2015静岡まきのはら大使🍵🏄♀️2019奨励会初段→女流棋士女流三段デビュー🌸2023関西所属、現在【女流四段】✨ 漢方養生指導士初級&中級資格取得お仕事ご依頼お待ちしてます!好きな食べ物:苺羊羹ナッツ原木椎茸- フォロワー 6,360 人
- フォロワーの増減 (最近3日間) +15 人
- フォロー 853 人
- ポスト数 2,776 回
- 一日のポスト数 (最近) 8.0 回
- 一日のポスト数 (全期間) 1.5 回
- リプライ (返信) 比率 7.9%
- 開始した日 2021年6月12日
- 住所 静岡県出身
- ウェブサイト Instagram.com/katomomo_shogi
-
第34期 銀河戦本戦Hブロック 6回戦
6月18日㈭20:00- 囲碁・将棋チャンネル
井上慶太九段 vs 飯塚祐紀八段
解説:小山怜央四段
聞き手:加藤桃子女流四段
記録:伊藤明日香女流初段
読上げ:福田晴紀三段
-
おはようございます☀️
改めて昨日は
#知と美
お越しいただきました皆さまありがとうございました🌸
これから某所でお仕事
現地に向かっていますが途中までしか行かない電車に乗ってしまい🚃
どこで乗り換えるのが最善かな! -
将棋界には過去から迷惑なファンは僅かにいても、暴力的なファンには耐性がないので、今後危機管理を万全にした方がいいと思う。何か起きてからでは遅いから。
将棋フェス2026が無事に行なわれることを祈ります。 -
-
-
-
-
#知と美 間もなくです!
素敵な和服🫶🏻 -
今日は将棋イベント #知と美 に参加してきました!
袴姿での対局、カッコよかった✨
プロの対局を観戦するのは初めてだったのですが、解説もわかりやすくて勉強になったし楽しめました🙌
YouTubeを再開された森内先生のオープニングポーズがキュート☺️
桃子先生とのコラボ動画楽しみにしてます😆 -
-
本日は第14回「将棋対局~女流棋士の知と美~」を開催いたしました。
加藤桃子女流四段、佐々木海法女流初段のお写真です。
席上対局では手に汗を握る大熱戦をご覧いただきました。
ご来場いただいたみなさま、誠にありがとうございました。
#知と美
-
女流棋士の知と美イベントお越しいただきありがとうございました✨
寄せきれなくて時間おしてしまいごめんなさい🙏
沢山の方とお会いできたこと心より感謝申し上げます。紀伊國屋ホールさん、ねこまどさん、ご協賛ご協力いただきました全ての皆さまに心より感謝申し上げます。 -
次回のYoutube【かとももちゃんねる】
動画は…!✨
6月12日(金)19時から公開予定❣️
来週から名人戦観戦記掲載予定の
諏訪景子さんが登場!@55swkk
観戦記者についてや将棋普及指導員についてなど沢山お聞かせいただきました!将棋パートもあります(前編)お楽しみに📚 -
いよいよ明日開催!
【サイン会・撮影会チケット販売について】
サイン会・撮影会にご参加ご希望の場合は、当日ロビーにてチケットをご購入ください。
なお購入はスーパープレミアムシート→プレミアムシート→A・B席の順にご案内いたします。
詳しくはこちら
#知と美 -
いよいよ明日です!
会場でお待ちしております🌸
チケットまだございます
当日気が向きましたらぜひお立ち寄りくださいませ🙏開催まであと2日!!
【開場時間のご案内】
〇スーパープレミアムシート 16:30
〇プレミアムシート 17:00
〇A・B席 18:00
開演は19:00となります。
17:30-18:30までロビーにて出演棋士4名によるサイン会を行います。ぜひご参加ください。
store.kinokuniya.co.jp/ticket/
#知と美 -
開催まであと2日!!
【開場時間のご案内】
〇スーパープレミアムシート 16:30
〇プレミアムシート 17:00
〇A・B席 18:00
開演は19:00となります。
17:30-18:30までロビーにて出演棋士4名によるサイン会を行います。ぜひご参加ください。
store.kinokuniya.co.jp/ticket/
#知と美 -
【当日プログラムのご案内】
17:30~18:30 サイン会
19:00 開演(トークショー&対局)
21:00 終演
21:00~21:30 撮影会
チケット好評発売中!
store.kinokuniya.co.jp/ticket/
※開場時間はチケット種別により異なります。
※サイン会・撮影会チケットは当日会場にて販売いたします。
#知と美 -
7日のトークショーの様子!
質問会や恒例の先生方にまつわるいクイズ大会などでとても盛り上がりました✨
将棋の研究会は通常2~4名程度が多いですが、囲碁では大人数(30名近い)なども定期的に開催されている・・など!
囲碁、将棋の実は異なる文化のお話がとても勉強になりました✨
photo by -
6/21 トークショー✨
15時受付、2000円
浦野八段から私も知らない少し前?の話を聞くことができる滅多にない機会。
良かったら沢山の方に来ていただきたいです!後半は女流棋界の話もします💐
場所は高槻阪急スクエア6階多目的ホール
事前申し込み、事前振込み制→katomomoevent@gmail.comトークショーは福島の関西将棋会館以前、北畠にあった関西本部時代の話が多くなると思います。昭和の将棋めしや注文方式だったおやつ。棋譜を見るのも一苦労だった時代の勉強法。切れ負けが主流だったぶつかり稽古。中継がなかった頃の対局室。ベールに包まれた、将棋指しの時代を語りたいと思います! x.com/katomomoevent/… -
レッスン会色々決まりました!
今からお申し込みできます✨
公式LINEご登録の方は【7月東京】でメッセージ送信📤
応答メッセージよりご確認ください。早めに詳細とお申し込みできます。公式LINE→ lin.ee/xgxCh9M
落ち着いたら1件ずつ公式LINEから送る予定です🌸 -
7月12日(日)夕方から
都内でレッスン考えてます
場所は新宿付近の予定
色々イベントと重なりそうですが
将棋指したい方の需要があれば…💡
