-
東竜門〜関東若手棋士〜 (関東若手棋士チーム)さんのXデータ
@wakate_shogi関東の若手将棋棋士チーム「東竜門」です。メンバーが週替わりで日常をツイートしています。 将棋プレミアムにて、オリジナル番組「いったん盤はおいといて」配信中。よろしくお願い致します。- フォロワー 26,379 人
- フォロワーの増減 (最近3日間) +13 人
- フォロー 7,487 人
- ポスト数 22,048 回
- 一日のポスト数 (最近) 1.6 回
- 一日のポスト数 (全期間) 4.8 回
- リプライ (返信) 比率 5.6%
- 開始した日 2013年12月29日
- 住所 渋谷区千駄ヶ谷
- ウェブサイト youtube.com/@igoshogiplus?…
-
昨日は研究会の後に岡部六段の昇級&昇段祝いを兼ねた一門での集まりがありました。
とても良き会でした。
師匠の笑顔が多くて良かったです☺
来年もまたみな健康で集まれればと心から思いました。
(高橋佑) -
こんにちは。
今週担当の高橋佑二郎です。
よろしくお願い致します。
昨日に続き、今日も暑いですね。
皆様体調にはお気をつけてお過ごしください。 -
藤井名人4連覇おめでとうございます🎉
55手目68金寄〜63手目76歩までの順は、万全の形を築いてから攻めに転じる藤井名人らしい手順でした。
本日で私の担当は終わりです。一週間ありがとうございました
それではそろそろ失礼します〜おやすみなさい⭐ -
お待たせ致しました!今週の「ゆるーい囲碁ラジオ」公開しました!!話が面白すぎて、いつもよりも長尺動画となっております!!週末のお供にのんびりご視聴下さい✨。川村悠人先生の最後の三段リーグ、最終局前までのお話!!
-
今日の名人戦はまもなく封じ手ですが、明日はこちらで聞き手をします。
よろしくお願いします😌 -
最近、ロイヤルファミリーというドラマをみました!
数分間のレースの裏側にある、たくさんの人の想いが伝わってきて感動しました。
久しぶりに私の大好きなソングラインちゃんのレースをみたのですが、本当にかっこいい🏇
最後の直線で突き抜ける瞬間は圧巻です😭(加藤結) -
今日は早起きして朝ごはんを食べにいきました。初めての試みでしたが(笑)気持ちいいですね☀️
ところで、先日将棋情報局さまに記事を書いていただきました。
よろしければご覧ください!
(加藤結)
-
山本先生と小山先生ご結婚おめでとうございます🎉
東竜門の役員で2年間助けていただいたお二方なので、とても嬉しいです!
末長くお幸せに
(加藤結) -
今日は対局でした。形勢が良いと思っていても終局するまでは常に怖さがあり、勝つことの大変さをいつも感じます。
帰りにカフェに寄ってフレンチトーストを食べました😋
(加藤結) -
明日は白玲戦の対局なので、早めに休みます😌
A級とB級の一斉対局ですが、全局中継がありますので、ご覧いただけたら嬉しいです!
(加藤結) -
こんにちは
今週担当の加藤結李愛です
1週間よろしくお願いします☀️ -
ここで私の担当を終わります
あまり投稿できずすみませんでした😭
一週間ありがとうございました!
(鎌田)
-
去年の夏に弟がくれたハチワレの3連キーホルダーを無くしてしまってずっと悲しかったんですけど、最近似た感じのガチャが出ていて、いっぱい回してきました!
ハチワレを集めるのが最近の趣味です😼(鎌田) -
川村悠人新四段との「ゆるーい囲碁ラジオ」!第2弾をアップしました!!圧倒的記録を更新した三段リーグ、何故か一歩手前でツイてない川村先生、人それぞれの物語。今回は年齢制限の一歩手前まで!パーソナリティは平田智也八段と宇佐美です。是非ぜひ、ご視聴ください!!youtu.be/mSaFj-tcqdk?si…
-
最近詰めチャレランを毎日やってます!
ここ最近のハイスコアがこれです
なかなか最後の方まで集中力が続かなくて厳しいです😰(鎌田) -
-
冠大会は大盛況。また現地の皆様もお祝いムードで迎えてくださり、素敵な1日になりました!
写真は、現地で2人の恩師と撮っていただいたものです。(左が石川師匠、右が棋友館の小田切秀人先生です)
少しでも恩を返せるよう、今後の棋士生活頑張っていきます!
1週間ありがとうございました🙇♂️
(古井) -
今日は石川陽生師匠とのお話を少し。
3月14日夕方、電話で昇段を報告すると、即座に駆けつけてくださり、おめでとうと共に手渡されたのは1枚の長野行きの切符。
1週間後に師匠の冠大会が開催されるため、お呼びくださるとのことでした。
その切符で人生初のあずさ号に乗り、現地へ向かいました。(続く) -
おはようございます☀
今日から5連休ですね!皆様お出かけの予定はありますでしょうか?
先月上旬、富士急行線のフジサン特急に乗り河口湖方面へ行ってきました。
天候に恵まれ、堂々たる富士山を望むことができました!
最後の写真はお土産のお菓子です。気がついたら手に取っていました😅
(古井) -
こんばんは。
連日の告知失礼します!
5月30日(土)
東竜門イベント開催されます!
明日斗先生・宮嶋先生・鈴木環那先生の手厚い布陣で新四段トリオを歓迎いただきます。目隠しペア将棋やクイズ大会などレア企画も!?
募集は先着順ですので皆様お早めに🙇♂️
沢山のご参加お待ちしております!
(古井)東竜門新四段歓迎イベントのチケットが販売開始いたしました。(先着です)
鈴木環那女流三段のお力もお借りし、新四段の魅力に迫ります!!!
第1部のぐるぐる将棋は初心者大歓迎👍
第2部のお客様参加型クイズ大会は珍しい試みです🙆♂️
5/30皆さんでお祝いしましょう〜🥳
store.shogi.or.jp/view/item/0000… -
気合いを入れて収録した結果、今回、いつもより沢山しゃべっております!そして、それがまだまだ序の口。実は、今月、あと3本(メンバーシップも入れるとあと4本)川村先生の動画がアップされる予定です。観てね(良かったらリツイートなぞもよろしくお願い致します)!!youtu.be/B2inVJ6mTg8?si…
-
おはようございます☔️
今日はVSで教わってきます!
気がつけば5月ですね。(まだ決まってないですが)デビュー戦も近づいてきましたし、気を引き締めて頑張っていきたいです!
