-
東竜門〜関東若手棋士〜 (関東若手棋士チーム)さんのXデータ
@wakate_shogi関東の若手将棋棋士チーム「東竜門」です。メンバーが週替わりで日常をツイートしています。 将棋プレミアムにて、オリジナル番組「いったん盤はおいといて」配信中。よろしくお願い致します。- フォロワー 26,379 人
- フォロワーの増減 (最近3日間) +13 人
- フォロー 7,487 人
- ポスト数 22,048 回
- 一日のポスト数 (最近) 1.6 回
- 一日のポスト数 (全期間) 4.8 回
- リプライ (返信) 比率 5.6%
- 開始した日 2013年12月29日
- 住所 渋谷区千駄ヶ谷
- ウェブサイト youtube.com/@igoshogiplus?…
-
こんばんは。
告知失礼いたします🙇♂️
今度の5月6日(水・祝)に、小窪四段・川村四段・私の新四段トリオによる指導対局会が同時開催されます!
公式戦デビュー前の新四段による貴重な会です。興味のある方は、引用元のURLより申し込みいただけたら嬉しいです!
(誰が最初に埋まるか気になる古井)【駒テラス西参道】『新四段 指導対局会』開催
5月6日 (水・祝)
第1回目:13時00分~14時30分
第2回目:15時00分~16時30分
※小窪碧新四段
お申込み↓
komaterrace.com/info/2026/0404…
※川村悠人新四段
お申込み↓
komaterrace.com/info/2026/0404…
※古井丈大新四段
お申込み↓
komaterrace.com/info/2026/0404… -
おはようございます。昨日は勇気先生主催のお祝いイベントでした。楽しかったです!
昇段したてでイベントを組んでいただけるのは、本当にありがたいことです🙇♂️ファン交流もトークも初心者ですが、先輩方を見習い成長していきたいです。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
(古井) -
みんな頑張りました✨
-
ところで今日は暇です‼︎
ご質問等ある方は、遠慮なくリプ欄までお寄せください!
(古井) -
こんにちは。
つい先日、以前よりお世話になっている小金井支部にて祝賀会を開催していただきました。師匠やお世話になった先生方、支部教室のお子さんなど多くの方にご来場いただき、とても素敵な1日になりました!
最後に支部の皆様と駅で記念撮影。
主催いただきありがとうございました!
(古井) -
帰り際にふと空を見上げたら、写真に収まり切らないほど大きく綺麗な虹が…!
今日は一日変な天気でしたが、最後に前向きなパワーをもらいました。
きっと明日はいい天気!
(古井) -
おはようございます。
今週担当の古井丈大です。
今朝も大きな地震がありましたが、皆様大事ございませんでしょうか。
今日は大学に行ってきます🚃
あいにくの雨ですが、皆様お気をつけてお出かけください!
1週間よろしくお願いいたします🙇♂️
(古井) -
17年の時を経て
スペシャルゲストはこのお2人でした!
3人で蒲田将棋クラブに毎週通っていた日々が昨日のように感じられます。
なんとか私もスタートラインに立つことが出来ましたので、17年後この写真の価値をさらに上げられればと思います!
1週間ありがとうございました!
(川村) -
こんにちは。
今日は小学4年生〜中学3年生くらいまで通っていた蒲田将棋クラブにて指導将棋の後祝賀会を開いていただきます😊
後でスペシャルゲストも合流するとのことなので楽しみです!
(川村) -
29日のお祝い会はみんな私服になりました。お楽しみに✨あと岡部吉池岩村くんで
詰将棋早解きも盛り込みました。
申し込みは明日までになります☀️
宜しくお願いします。
-
遅ればせながら自己紹介も兼ねて質問募集します!
出来るだけ返しますのでぜひお送りください!
(川村) -
昨日は、将棋棋士の川村悠人新四段とラジオ収録しました!台本何枚も書いてって、趣味は?みたいなベタな質問も用意してったんですけど、そんなの訊く暇もなく、二時間ずっと三段リーグの話をお聴きしました!!もうね、人生が濃いの。しみじみと入段出来て良かったですねぇ、って気持ちになりました。 x.com/wakate_shogi/s…
-
名前ちょくちょく書き忘れててすみません、、💦
文字数制限に収めようと考えていたら名前忘れがちと言い訳させてください
(川村)昨日はゆる学徒カフェさん@yurugakutocafe にてYouTube囲碁カンパニーyoutube.com/@igocompany-u?… の収録を行いました!
三段リーグをはじめ奨励会の話をこれでもかと喋りました笑
平田先生とお会いするのは初めてでしたが、本当に楽しいひと時でした!
5月に公開されますので、皆様ぜひご覧ください🙇♂️
-
昨日はゆる学徒カフェさん@yurugakutocafe にてYouTube囲碁カンパニーyoutube.com/@igocompany-u?… の収録を行いました!
三段リーグをはじめ奨励会の話をこれでもかと喋りました笑
平田先生とお会いするのは初めてでしたが、本当に楽しいひと時でした!
5月に公開されますので、皆様ぜひご覧ください🙇♂️ -
こんにちは😃
今日は散髪の後、夕方から某所で収録をしてきます!
また後ほどお知らせ出来ればと思います!
(川村) -
15年の時を経て
-
おはようございます。
今日も研究会です!
関東はお昼から雨が降るようなので傘をお忘れなきよう🌂
(川村) -
ちなみに今日の研究会はオンラインで3局、最後は上野五段に教わってました!
東西分かれていても指せるのがオンラインの良さですね😊
感想戦後に阪神の課題を話し合っていたのですが、大山の逆転満塁ホームランで二人して叫んでしまいました笑
(川村) -
こんにちは😃
今日も研究会です!普段はなかなか指す機会の無い方に教わってきます!
(川村) -
今日は研究会でした!
終わって我が阪神を観たら大変なことに、、投手整備が急務ですね、、
(阪神ファン歴=年齢の新四段) -
-
ご応募はこちらで承っております!
どうぞよろしくお願いいたします🙇♂️
(川村)
-
4月29日の勇気さん主催のお祝いイベントまだ空きがあるようですのでぜひご応募お願いします🙇♂️
昨日勇気さんと岩村君以外の5人が授与式に揃ったので1枚。
伊藤二冠に撮っていただきました笑 -
29日のお祝い会、あとちょっと埋まってくれると嬉しいです✨
1人の方もお気軽にどうぞ。
めでたい棋士のパワー集まっています!
参加賞のチョコを私が食べることになってしまいます🍫
-
おはようございます。
みなさま昨日の地震は大丈夫でしたでしょうか。
自分も岩手と宮城に親戚がいるので心配でしたが、大事ないとのことで安心しました。
(川村)
