-
森 信雄 (森信雄 七段)さんのXデータ
@morinobu52棋士です。普段は妻とヨウムの金太郎とうさぎの歩~ちゃんに代わってホオミドリアカオウロコインコ、パイナップルの飛~ちゃんとの暮らしです。- フォロワー 12,153 人
- フォロワーの増減 (最近3日間) +1 人
- フォロー 532 人
- ポスト数 14,765 回
- 一日のポスト数 (最近) 0.1 回
- 一日のポスト数 (全期間) 2.8 回
- リプライ (返信) 比率 0.0%
- 開始した日 2011年12月10日
- 住所
- ウェブサイト eonet.ne.jp/~morinobu52/
-
4月16日木曜日 午前中は吉川歯科医院に行く。差し歯の取り換えである。
夕方はピピアめふ木曜指導コースだった。この日糸谷哲郎八段が鈴木大介九段に勝ち、九段昇段を決めた。5月3日の祝賀会に間に合った!おめでとう! -
4月15日水曜日 早起きして清荒神の一願地蔵に行く。女流王位戦の第1局目だった。弟子の勝負の願掛けや、自分や家族の健康祈願でも何度も来ている。私は信心は薄いが幼い頃から神社やお寺には縁がある。バチが当たることはしない、裏表は作らない、最後は流れに任せる、そういう立ち位置である。
-
4月14日火曜日 昼にヤキタテイのランチに行く。祝賀会の準備をしているが、毎日コツコツである。今年の参加募集は終わったが、抽選でキャンセル待ちの方もおられる。今年は特に川崎五段の協力が心強い。季節は春だが、常に頭が朦朧としていることが多い。
-
45歳ベテラン山崎隆之九段 若手実力者の26歳 服部慎一郎七段を下す 王将戦2次予選進出 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
-
糸谷九段昇段インタビュー、公開しました。
-
(天声人語)名人戦と哲学者:朝日新聞
-
北〕名人挑戦中の糸谷哲郎八段が竜王戦3組ランキング戦で鈴木大介九段に勝ち、九段昇段。12年ぶりの昇段です。喜びの声は後ほど動画で。
-
将棋・第37期女流王位戦
(神戸新聞社など新聞三社連合主催)
立会人の村山慈明八段に聞く
15時ごろまでの戦況、シリーズ全体の見どころを詳細にお伝えします
記事は神戸新聞NEXT(kobe-np.co.jp/news/culture/2… )で -
第39期竜王戦3組ランキング戦鈴木大介九段─糸谷哲郎八段は122手で後手の糸谷八段が勝利
この対局で糸谷八段は「八段昇段後公式戦250勝」に規定を満たし九段に昇段します! -
花→鼻ですね。ミスタッチですが気づかないのが問題ですね。4月13日月曜日 朝は辻耳鼻科に行く。花の調子はいいが
もともと皮膚や耳鼻系統は弱いので油断できない。 -
4月13日月曜日 朝は辻耳鼻科に行く。花の調子はいいが
もともと皮膚や耳鼻系統は弱いので油断できない。 -
4月13日月曜日 朝は辻耳鼻科に行く。花の調子はいいが
もともと皮膚や耳鼻系統は弱いので油断できない。
-
将棋の第37期女流王位戦5番勝負第1局
(神戸新聞社など新聞三社連合主催)
兵庫県姫路市「里湯ひととき夢乃井」の対局室から眺めた風景です
新緑が美しい季節です -
将棋の第37期女流王位戦の挑戦者に決まった 大島綾華さん<人> @kobeshinbun から
-
将棋の第37期女流王位戦5番勝負
(神戸新聞社など新聞三社連合主催)
いよいよあす4月15日、兵庫県姫路市での第1局から開幕
対局前日のきょう、福間香奈女流王位、挑戦者の大島綾華女流二段に開幕局に向けたインタビューをしました
記事はこの後、神戸新聞NEXT(kobe-np.co.jp/news/igoshogi/ )で -
将棋の第37期女流王位戦5番勝負
(神戸新聞社など新聞三社連合主催)
第1局(4月15日)の大盤解説会を開催します
熱い戦いをお楽しみください
会場は兵庫県姫路市のアクリエひめじ
16時〜対局終了(最長21時)まで
神吉宏充七段、徳田拳士五段が解説
事前申し込み不要、入場無料 -
第37期女流王位戦、姫路で15日開幕 研究家の大島、第一人者の福間に挑む @kobeshinbun から
-
4月9日木曜日 朝はヤキタテイに行く。午後から清荒神に願掛けに行く。七番勝負が熱戦になりますように…
境内はまだ桜が咲いていてのんびり過ごした。いつも自販機の前で座って清荒神と鉄斎美術館のビデオを見る。 -
4月8日水曜日 名人戦第1局が始まる。七番勝負が熱まる。一日目は緊張している糸谷八段が気になった?
-
4月8日水曜日 名人戦第1局が始まる。七番勝負が熱戦になりますように…清荒神に願掛けに行く。まだ桜が残っていた。
-
対局再開。
中継を岩下さんにお任せして、対局室に行ってきました。糸谷八段、貫禄あるな☺️ -
4月7日火曜日 この日は肌寒かったが神戸に出かける。私の誕生日のお祝いプレゼント予約していたフランス料理店「イグレックベガ」のランチコースだった。いい雰囲気と美味しさを堪能した。食後は三宮をぶらぶらするが「豚カフェ」なるものがあった?
