-
⑥梅ピュレ
種も皮もそのまま。やっぱり一番好き🥰
⑦梅干し15%16%
生協で年1で注文できる大粒の南高梅、届いたときは🙌
でも、大きいから重みで傷んでくるのが早くて追熟を待ちきれず、傷ありももったいないから塩分多めで漬けました。
見た目は立派だけど味はどうなるかな~🤔(みか) -
あわら温泉・清風荘で100面指しが開催されます!
棋士6名による100面指しなんて豪華すぎます✨
私が小中学生だったら、絶対参加したかったです😂
北陸3県(富山・石川・福井)在住の小中学生の皆さん、夏休みの思い出にぜひご参加ください。 x.com/watanabe_1984/… -
【大会情報】
7/26(日)野々市将棋大会
(石川県)
ゲストに船江恒平七段が来場予定!
昨年は香川愛生女流、その前は伊藤真吾六段や田中沙紀女流が参戦!
当日申込
A級 無差別
B級 二段以下
C級 1級以下
シニア 60歳以上
ジュニア 小学生以下
上位4名に飾り駒進呈
ameblo.jp/sujitigai34/en… -
今日は元奨励会の家田さんがやっているつけ麺素家で食べてきました。渡辺さんの色紙も飾られていました。こちらのつけ麺は定期的に食べたくなります。美味しかったです。
-
7月1日、棋聖戦第3局が、静岡県沼津市の御用邸で行われます。私は立ち会いで行きます。前日の前夜祭の席はまだ空きがあるようですので、これからでも申し込めます。沼津の前夜祭は豪華(着席)で、棋士の色紙などが当たる抽選会もありますので是非お越し下さい。
-
アポトキシン4869はどこにありますか?
(今だけ小中学生になりたい野原)あわら温泉・清風荘で100面指しが開催されます!
棋士6名による100面指しなんて豪華すぎます✨
私が小中学生だったら、絶対参加したかったです😂
北陸3県(富山・石川・福井)在住の小中学生の皆さん、夏休みの思い出にぜひご参加ください。 x.com/watanabe_1984/… -
あわら温泉・清風荘で100面指しが開催されます!
棋士6名による100面指しなんて豪華すぎます✨
私が小中学生だったら、絶対参加したかったです😂
北陸3県(富山・石川・福井)在住の小中学生の皆さん、夏休みの思い出にぜひご参加ください。8/23(日)福井県あわら温泉 清風荘で棋士6名による100面指しを行います。(棋士が100面を回る形)
北陸3県(富山、石川、福井)に在住の中学生、小学生で将棋のルールを知っていて、指せる人が対象です。(未就学児は対象外)
申し込みはニ次元コードから先着100名になります。 -
両国イベントにお越しいただき、ありがとうございました。
皆様と楽しい時間を過ごすことができ、とても幸せでした☺️
素敵な時間をありがとうございました。6月20日に開催した「水無月・特別指導対局・公開対局&トークショー」の模様をホームページに掲載しました!
▼写真はこちら
-
6月20日に開催した「水無月・特別指導対局・公開対局&トークショー」の模様をホームページに掲載しました!
▼写真はこちら
-
8/23(日)福井県あわら温泉 清風荘で棋士6名による100面指しを行います。(棋士が100面を回る形)
北陸3県(富山、石川、福井)に在住の中学生、小学生で将棋のルールを知っていて、指せる人が対象です。(未就学児は対象外)
申し込みはニ次元コードから先着100名になります。 -
次の対中国・四国ナヴィセトス戦は7月4日に放映予定です。ほろ酔い観戦会は三枚堂七段が出演。ご応募いただきますよう、よろしくお願いします。
(きむら) -
7月11日開催「両国将棋センター30周年記念 感謝の集い」は、定員まで若干の余裕がございますので、本日より6月27日(土)21時まで一般抽選受付を行います!
(お申込み条件はございません)
今回が最後の受付となります。
宜しくお願いいたします。
▼お申込みはこちら
ryogokushogiigo.blog.fc2.com/blog-entry-515… -
7月11日開催「両国将棋センター30周年記念 感謝の集い」は、定員まで若干の余裕がございますので、本日より6月27日(土)21時まで一般抽選受付を行います!
(お申込み条件はございません)
今回が最後の受付となります。
宜しくお願いいたします。
▼お申込みはこちら
ryogokushogiigo.blog.fc2.com/blog-entry-515…
-
本日は、チーム動画を撮影した開華楼(横浜大世界店)様に行ってきました。
パンダまんは可愛らしく、食べるのが勿体ない程でした🐼
そして阿久津さん、本日はお誕生日おめでとうございます🎊
いつもチームを盛り上げていただき感謝しています。
充実した一年になりますことを祈念致します。
(森内) -
7月11日開催「両国将棋センター30周年記念 感謝の集い」は、定員まで若干の余裕がございますので、本日より6月27日(土)21時まで一般抽選受付を行います!
(お申込み条件はございません)
今回が最後の受付となります。
宜しくお願いいたします。
▼お申込みはこちら
ryogokushogiigo.blog.fc2.com/blog-entry-515… -
☗☖ 「第20回朝日杯将棋オープン戦」に特別協賛します ☖☗
朝日杯将棋オープン戦は、将棋界の新たな才能を発掘し、その活躍の場を広げることを目的とした、棋士、アマチュア、女流棋士が優勝を争う公式戦トーナメントです🏆 -
梅仕事の続きを書こうとして梅ダージリンがあることを思い出し、炭酸割りに。
香りがすごくよくて優雅な気分🍷
作業中には、午後ティー無糖に梅ピュレの種を入れてよく飲んでいます🥰(みか) -
数量限定で直筆扇子も販売中!🤩
同じ扇子は2つとない1点ものです…!✨
ぜひこちらもチェックしにいらしてください👀✨ -
高校の同級生で『りゅうおうのおしごと!』1巻あとがきに登場している加藤幸男くんの本が出ました!
『才能に頼らない こども将棋上達法』
400ページ近くもある大著です。
子供が「将棋をしたい!」と言い出したら、親はまずこの本を読むべき。そのくらい名著です。 -
-
8/23(日)福井県あわら温泉 清風荘で棋士6名による100面指しを行います。(棋士が100面を回る形)
北陸3県(富山、石川、福井)に在住の中学生、小学生で将棋のルールを知っていて、指せる人が対象です。(未就学児は対象外)
申し込みはニ次元コードから先着100名になります。 -
鳳凰位戦A1第四節、対局終了。
ご視聴、狼援ありがとうございました!
結果は2.1.2.1着で+59ポイント。
色々とありましたが自分らしく一生懸命には打てました!!
気分良く一杯呑んで帰りますかね😆 -
皆さんにご相談です☖☗
棋力を上げるには
どんな勉強方法がおすすめですか?
実体験もあれば併せて教えてください!
私は普段、対局の生中継を見たり
一手詰めをする程度です。
もっと将棋に詳しくなりたい✨ -
こんばんは。
集中力を使い果たしたので、今日はこの辺で切り上げます。
アイスを食べながら、リラックスして過ごします。
(片山)

